やっぱり7075(A7075-T-6 )は硬いねー。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
アルミニウム合金ではトップの硬さでスチール並みの強度を持つ素材です。
大手軽金属会社では、改良型の商品名が色々あって混乱しますが、A7075-T-6でだいたい通ると思います。
で何が硬いのかって、......写真の粗引き用刃物のラフィングの磨耗が早かったような........。
で、研磨に出します。 この刃物は、溝の内側を研磨してもらいます。
普通の刃物と違いますね。
工具屋の言うように、今度はチタンコーティングの刃物の方がいいみたいですね。今までは、あまり感じなかった......。
あっ、この刃物のメーカーはOSGといって、8耐に出ているチームですよ。
私は、とってもこのメーカーがスキデス。 タップもいいし、コーテイングドリルもいいですね。
しいて言えば、もうちょっと安くしてくれ、ってとこです。
再生産! NR ハンドガードクランプ SP-D 。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
再生産! NR ハンドガードクランプ SP-D 。
エンデュ-ロやモタードなどでハンドガードの役目を強化する部品です。
最近主流のテーパーバーでは、ハンドガードを固定する取り付け部分は、テーパー部分の固定が多いと思います。
あの部分って、何しろテーパーだから衝撃があると、細い方に動こうとします。
つまり、ハンドガードの役目が果たせなかったり、上のほうに向いたりで、ライディングに集中できない事もあるようです。
この部品で、確実に守りたい、ブレーキマスターやアクセルハウジング、クラッチ側のマスターシリンダーまでも守れます。
特に、外車は部品が高いですからね。(クラッシュが過度の場合は、別ですが.....)
塾長こと藤田さんをはじめ、NR王子こと原田さんなど、特に、九州エンデュ-ロ界では装着率が高いようです。
関東や東北のライダーも是非、検討してください。
トレールラィデイングでも威力を発揮しますよ。
今回は、スコルパのT-RIDE用にピッチを広げた物をご注文いただきました。
18900円。
ステッカーのち・か・ら・。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
地球のだいたい反対側 なんですか。?
ダートスポーツさんに、よく登場のモトエジャーさんに、渡したオミヤ用ステッカーですね。
(http://blog.livedoor.jp/saske0002/)
見つけてくれた ダーヌポさん、有難う。(http://www.dirnupo.org/2008/06/baja_chicken_2605272.html#more)
左グリップがグニャグニャなんですか・・?・・最新グリップは、食いつきいいすよねー!。
とても似ているので・・・・(パクリ?)・・・・・これで商売は出来ないです。 欲しい人はめーるください。
・・・ダートクールさん・・お手柔らかに・・・前身のRS創刊からファンです・・・。
退屈な方はこんなのどうでしょ!。 ダウンヒルアゴーゴーさんより(http://www.downhillagogo.com/)
4X。 ドックファイト・・・。 ・・・アドレナリン出ませんかー?。
http://www.dirnupo.org/2008/06/baja_chicken_2605272.html#more
ミニMX用 フロントアクスルロックナット、プロト品。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
ミニMX用 フロントアクスルロックナット、プロト品。
KX85もCR85もたぶんYZ85もつかえると思います。
CRF150Rはまだ製作中です。
赤い部品を軽く押えて、メガネレンチ1本でアクスルを締められます。...うー便利!。
テストに行かないとねー。
カタパルト!。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
カタパルト!。
レース&プラクティス MX用 踏み台です。
十分足長のライダーは要らないですね。
SPEC は、全長240mm高さ120mmから110mm(2.5度テーパー) 前後で10mm差の角度がついています。
幅125mmから128mm(テーパー1度) 底板より上板が約3mm狭いです。(転倒防止!)
重さ640g(ゴム足なし) ゴム足付属(砂利対応用)。
スタートに使うもよし。 練習走行のとき、エンジン始動のキックが楽でよし。
快適、カッコよし。 価格.....それなり.....。 定価7600円。
ちなみに、150mm×300mm高さ100mmのプラケースは400gです。
ちょっと遅い、モーターサイクルショー。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
ピンボケビシバシ!。 ごめん!。
デジ一眼レフ買ってもらうことになっているんだ、銀塩でがんばってまあまあの出来だった卒園式のカメラマンの褒美のはずです。
(カゼでフラフラでした。)
あまり説明なしで軽ーく見てください。
高島礼子さんです。 極道じゃなかったっけ?。
今更、CR85Rのパーツ??。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
今更、CR85Rのパーツ??。
レギュレーションの影響と思いますが、全国のMXをほぼコントロールしていると思われる?
MFJでは、スタンダードパーツ以外は、厳しいです。
・・・そんなこともあって、僕のCR80Rもド、ノーマルですが、流行の、CRF150Rのユーザーは実際、
ノンMFJ会員が多いと思います。←意味わかんねー。 もう酔っ払っています。
っで、CRF150Rのブヒンを、幾つか作ってきた、ブヒン工房では今回、CR85Rのブヒンのプロト品を、
つくり増した。;;;;ってプレート(板物)だけどね。 これからテストですー。
Rクッションのリンクプレートですけど、、(鉄→アルミ)いやー、実は僕も前から欲しかったんだー。
・・・っだって、実際、どんだけー、--、変わる?。 僕の走りじゃ、無理だね。
でも、最近、わかった。・・・ような・・・・・。 でも色々な楽しみってあるんですよ。
サスチューナーの大御所、も、もちろんホント、小さなことから取り組んでいるし、
それを納得させる説明と、お客さんの満足度・・・・これは大きい・・!。
ドレスアップも楽しいじゃないですか。
何より、乗ったときに楽しければ、なお更ですね。
まー、今日もヤジオのおしゃべりに付き合ってくれて、、、、ジャンじゃん。
あー右がリンクプレート。 左はCRF150R、中空アクスルプレート2NDロットの加工中・・。
・・アーちょっと、変わってますです。 えーッ、っカッコイイって!。・・・・気のせいですよ・・キット。
・・・・・なーにやってんの、コー場で、って、うちの長男作、(ガイ!)ネコパンチ!・・君、おもしろいね!
ダ-ヌポさんとこで....。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]
ダ-ヌポのホッパ-さんとこで紹介されています。 ありがとうございます。
(http://www.dirnupo.org/2007/09/88_1.html#more)
CRF150R用パ-ツ 3点です。 取り付け写真はやっぱりいいですね-。ブヒン単品より....。
あと、新規ブヒンで、アクスルカラ-前後が出来ました。
とりあえず、レッドです。 .....キャメラ....自宅なんで写真ナシッス。
.....沼田選手の訃報もあり、うれしい記事↑があったのに複雑です。
レ-スファンとして残念です。 ご冥福をお祈りいたします。
益 春奈ちゃん 勝ちました! [モ-タ-サイクル パ-ツ]
益 春奈ちゃん 勝ちました!(SEKI Racing Moto Roman&KBFRS 所属)。
昨日の全日本MX北海道大会(和寒)。
前回の九州大会に続いて2連勝です。
春奈ちゃんのブログはこちらです。→http://masuharuna.exblog.jp/
部品工房のTSGプレ-トレッドも使っていただいております。
モトロマン、メカの福島様、加藤様、ありがとうございます。
あっ!神田 ゆかりさんも (IAS-AND 所属)10位おめでとうございます。
メカの井上さんにプレ-トその他を渡しました。 井上さんはIBで走りがきれいなんですよね-。
春奈ちゃんのブログのAND-WEARさんは関川信一選手のブログもUPしてくれて、(http://sekikawa.exblog.jp/)
ANDさんの方がクオリティが高いし、アクセスも多いな-。
魔球!のようなブヒンって? [モ-タ-サイクル パ-ツ]
プチ魔球!のようなブヒンだとしたら、
この ファ-マウントキット 大径バ-用 ユニバ-サル(新発売) だと思います。
12600円(税込み)。
ミニモトクロッサ- 85cc(4メ-カ-) & 4st 150cc(ホンダのみ) で、
5車種の取り付けが可能です。
これなら、ミニモトファンが他メ-カ-に乗り換えても、ファ-マウントキットを買い替えなしで
使用できます。
(以下 野球の ヤジオ 話)
トルネード投法+岡島のあの頭を下に振って投げて握りはジャイロでって投法どうでしょうか。
間違いなく魔球に一歩近付かないかな。
もう、なんかアストロ球団の域ですね。
私は毎日 毎日, 松坂DAIS-Kが気になってしょうがないです。
松坂は昨年までは西武だったので、すぐ見にいけたのに、なぜか一回も見に行かなかったデス。
忙しい?のもあるし・・・なかなかね-。
レッドソックスが所沢で見れるなら、すぐ見に行きますけど。