SSブログ

やっぱり7075(A7075-T-6 )は硬いねー。 [モ-タ-サイクル パ-ツ]

やっぱり7075(A7075-T-6 )は硬いねー。

アルミニウム合金ではトップの硬さでスチール並みの強度を持つ素材です。

大手軽金属会社では、改良型の商品名が色々あって混乱しますが、A7075-T-6でだいたい通ると思います。

で何が硬いのかって、......写真の粗引き用刃物のラフィングの磨耗が早かったような........。

で、研磨に出します。 この刃物は、溝の内側を研磨してもらいます。

普通の刃物と違いますね。

工具屋の言うように、今度はチタンコーティングの刃物の方がいいみたいですね。今までは、あまり感じなかった......。

あっ、この刃物のメーカーはOSGといって、8耐に出ているチームですよ。

私は、とってもこのメーカーがスキデス。 タップもいいし、コーテイングドリルもいいですね。

しいて言えば、もうちょっと安くしてくれ、ってとこです。
PICT0001.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。